担い手部会(次期リーダー)でモチベーション講演“青森県”

青森県三沢市へ。北東北(青森、秋田、岩手)の某業界の担い手部会にてモチベーションアップ講演会!

次期経営者、幹部、社員の方々がご参加。

昨年、八戸市で経営者の方々へ講演させていただき、聴講いただいた方々が「若い人たちにも聴いてほしい」と推挙いただいたのがご縁。講師冥利に尽きます。

講演後も懇親会で皆さんとワイワイガヤガヤ!楽しかったぁ!

 

新幹線八戸駅から青い森鉄道に乗り換え、久しぶりっす、青い森鉄道。

三沢駅に到着。三沢市は市役所主催の心の健康講演会でおじゃましたことがあります。何年前だろうか・・久しぶりです!三沢駅の施設も新しくなってたなぁ。

ご担当者と合流し、お宿にチェックインしてから会場へ。ご担当の方にはきめ細かい心配りいただき、感謝でいっぱいです。

講演テーマ「こころ元気に仕事をするには!」

部会長さんも昨年の講演を聴いてくださっていて、しかも内容をよく覚えていてくれてた!嬉しいことです!

 

コミュニケーションワークも交えながら、会場に笑顔いっぱい咲きました!

 

懇親会では美味しい豚肉!楽しい会話!業界のこと、いろいろ勉強になりました!いろんな業界の方々とお話させていただくことが多いので、いつも学びがいっぱいです!

宿泊し、三沢駅から青い森鉄道で八戸駅へ。八戸駅から新幹線はやぶさで東京駅へ。最近よく頑張っていたので(自分で言うか(笑))、自分へのご褒美にグランテラスに乗車。あっ、グランテラス料金はもちろん自腹です(^_-)-☆

 

のぞみに乗り換えて、あと30分ほどで名古屋…とはいかず、静岡で停電があり運行見合わせとなっています(涙)。今、品川駅にいるのぞみの中にいます。早く運行再開してね〜

後日談・・・2時間遅れでしたが、無事に帰宅。猛暑のなか復旧作業に当たられていたJRや協力会社の方々に感謝です。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!