自治体職員・人権研修(Wao!!今年度で担当して9年目)

市役所の管理職向けのメンタルヘルス講演会の講師を担当したことがご縁である階層の方々の人権研修を担当するようになり、、ふりかえってみると今年度で9年目でございました!何度もお声がけくださり、感謝でいっぱいです。人権については僕は今よりも周りにいる人たちが少しでも笑顔になるために自分が、自分たちが出来ることをメインの軸として展開します。ここ数年は無意識の思い込み(アンコンシャスバイアス)の視点で人権感覚への気づきを深めていただいています。

今日も笑顔いっぱい咲きましたぁ~!(^^)!

ふりかえれば、毎年この時期ですから台風で延期になったり、そしてwithコロナとなり延期開催したり、オンライン開催したり・・想いでいっぱいの研修のひとつです。

窓や扉はほとんど開放しての超換気型の超参加型の対話学習も!(^^)!みなさま、ありがとうございました!

名鉄岐阜駅から出発したのですが・・・どん!

FC岐阜と名鉄さんのコラボ!なんか良いですよね!がんばれ~FC岐阜!そして名鉄さん!新型9500系に乗れてラッキーでした!

お盆開けてハードは日が続きますので最短ブログで失礼します<m(__)m>

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!