安全大会講演「こころ元気に仕事をするには」(神奈川)

神奈川県座間市へ。隣接する厚木市や海老名市へは訪れたことがありますが、座間市は初めて!JR町田駅まで行き、小田急線に乗り換えて約10分。建設会社さんの安全大会講演「こころ元気に仕事をするには~安全は心の健康から~」。ちょうど今、全国安全週間です!今年のスローガン「安全は急がず焦らず怠らず」。これが実感できる楽しいミニワークがあるんです(^_-)-☆そこからスタート。で、そのワークで会場の空気が一気に笑顔に変わる。こうした魔法のアイスブレイクをいくつかあって、それを会合の趣旨や参加者層にあわせて引き出しから出します^^

座間駅から会場の鈴鹿明神社へ向かう。

鈴鹿明神社。参拝。いい神社さんです!神社の参集殿が会場。

皆さんと笑顔いっぱいな時間!学びは楽しくが大切です!(^^)!

ありがとうございました!

ご安全に!

今月もたくさんの出会いの場が待っています。楽しみです!(^^)!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!