三重県の女性団体で心の健康講演会(ハイブリッド型)

ゴールデンウィークの飛び石平日。三重県内の女性団体さんの通常総会での記念講演会の講師を担当するために津市の会場へ。会場には対面で40名ほどの方々、そしてオンラインで各拠点へのライブ配信のハイブリッド型の講演。ストレスコントロールで上手に心を守り、より良い人間関係を築き、日々健康で、元気に笑顔で毎日を過ごすために大切なことを笑いたっぷり交えながらお話させていただきました。

ハイブリッド型講演の会場の様子
女性団体での心の健康講演会の様子

皆さまの中に入ってインタビューさせていただき、それを事務局の方がカメラで追いかけていただく。オンラインの向こう側の皆さまにも出来るだけライブ感を!いつでも簡単にできる心の健康法として少し体を動かしてもらったり。あれやこれややってるとあっと言う間の70分!みなさま、ありがとうございました!

帰路の近鉄特急が「ひのとり」でした!ラッキー!

今月は先月末にデビューしたての近鉄特急「あをによし」にも乗車予定があります!ワクワク!(^^)!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!