オンライン・メンタルヘルスセミナー(セルフケア)

企業・社員研修(健康講演会)講演テーマ「レジリエンスを高める仕事術~変化やストレスに対応するために~」

先週に続き、今日も自動車のとても重要な部品をつくられている世界に欠かせないオンリーワンな存在でもあるモノづくり企業さんでの健康講演会をオンライン会議システム・zoomで開催。

先週はトップ、役員の方もご参加されていましたが、今回は現場リーダーそして講演に関心のある方々のご参加にてセルフケア面について前回よりも少し力点を置いてプログラムを再構築。

先週同様にすてきな待機画面!

オンライン・メンタルヘルスセミナー(ラインケア)の待機画面の様子

ご縁をつないでいただいているエージェントさんのセンスです!枠の色がなんか良いですよね!(^^)!

主催ご担当の方とも先週開催はもちろん、事前のオンラインミーティングも重ねているので、もう戦友といったら言い過ぎでしょうか(汗)、ざっくばらんにお話も出来て、雑談にも花が咲きます。こうして講演前に関係者の皆さんからエネルギーをいただいています。

また、先週同様に情報漏洩が画面からあってはいけませんので(システムの安定性の面もありますが)、全員ビデオOFFの状態。されど、リアクションボタンを積極的に使っていただいたり、インタビューワークの時は(今回は4名の方に)ミュート解除でお話していただけるので、コミュニケーションもたくさん!もちろんチャットを使う手もあるわけです。

オンライン健康講演会の様子

拍手ボタンが満開です!(^^)!

みなさま、ありがとうございました!

どうぞご安全に!そして、心に優しい時間、心が喜ぶ時間を大切にお過ごしください。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!