徳島県で安全大会講演

徳島市へ。ハウスメーカーの徳島支店さんの安全大会で講演!

2週間ぶりの徳島市。梅雨を感じさせないカラッとした暑気。熱中症が怖い時期になってきましたね。睡眠、水分補給など、みなさま、ご安全に!

高速バスから鳴門の海を眺めて徳島駅前に到着。そして県教育会館へ。

吉野川のすぐ近く。河口付近なんて幅が広すぎて川なのか、海なのかってくらい雄大な吉野川ですが、東西に流れる川。日本列島の構造上、南北に川が流れていることが多いが、東西に流れる吉野川は夕陽が川をオレンジ色に長い距離染めるので「まるで極楽のようですよ」と、かつて三好市におじゃました際にそのような話を聴いたことがあります。一度ゆっくり極楽を感じてみたいものです。

式典の後に講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり~安全意識、行動、組織活性化~」。参加型スタイルで楽しく進行。あっという間の90分!(と、よく言われます(^_-)-☆)

楽しく学ぶ安全大会講演の様子
徳島県での安全大会講演の様子

みなさま、ありがとうございました!無事故日数をさらに更新してください。ご安全に!

阿波踊りのポスター

夏になれば阿波踊りですね。昨年は運営においていろいろニュースになりましたが、今年は大手イベント会社が運営を委託されたとタクシーの運転手さんから聞きました。いずれにしても、みんなが元気になる空気を徳島から発信し続けてください!

Follow me!