介護施設職員向け専門誌に執筆

以前、日総研出版様から依頼をいただき月刊誌「看護師長の実践!ナースマネージャー」で「職場のモチベーションが高まり一体感が生まれるコミュニケーション術」を執筆させていただきました。

ナースマネージャーでのコミュニケーション術のページ

その日総研出版様より今度は隔月刊誌「通所サービス&マネジメント」での執筆依頼をいただきました。

医療機関や介護施設職員の皆さまへの講演や研修も多く担当しておりますが、そうした活動を出版社の方々も見てくださっているのですね。講演や研修だけでなく活字を通して、対人援助にかかわるお仕事の現場の皆さまの少しでもお役にたてればという想いです。

先日、校正が終わりました。僕は「5・6月号」のメンタル不調を防ぐための特集で書かせていただきました。前回同様に見開きで計5頁分のボリュームです。発行されましたら、また紹介したいと思います。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!