ハローキティ新幹線

博多と新大阪を一往復する500系「ハローキティ新幹線」に新大阪から西明石までの20分ほどですが乗ることが出来ました!

以前はエヴァンゲリオン新幹線でしたね。こちらも広島から新岩国の15分ほどですが乗ったことがあります。1往復の「こだま」なので目撃はすれど、なかなか乗れる機会がありそうで、ないのです。

エヴァンゲリオン新幹線の写真
エヴァ新幹線の写真
エヴァ新幹線のシート
エヴァ新幹線のフォルム

エヴァ新幹線が引退した後に登場したのが、ハローキティ新幹線!どん!

3連休ということもあり、小さいお子さんを連れたご家族、鉄道ファン、外国人観光客の方などでホームもいっぱい。仕事で乗ってたのは僕だけだったりして(^_-)-☆と、言いつつ、講演旅を重ねる中で鉄道が好きになった僕・・詳しくはないので小鉄ちゃんと呼んでいますが^_^;・・めっちゃ嬉しかったです!

1号車は子供たちが遊べるスペースやグッズ販売などのスペースです。

2号車はハローキティ仕様の内装となっています。自由席です。なんと!座れました!3連休のしかも1日1往復なのに!人でいっぱいだろうから、しばらくしたら別の車両に移動しようかと思っていただきにラッキーでした。

洗面台もピンク!

あっという間の西明石でしたが、ドーパミンが出てたんでしょうね、嬉しかったぁ~^^

今度は子どもも一緒に家族で乗るぞ。写メを送ったら、乗りたい、乗りたい、ずるい、と(^_-)-☆キティちゃんは愛され続けるキャラクター、人を幸せな気持ちにさせてくれる存在ですね。

みなさんも機会があればぜひ!

新大阪は11:29発です。博多から到着後、清掃時間等ありますので、外観を眺めるだけでも時間は結構ありますよ。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!