青年会議所(JC)

昨日、大阪から青年会議所の方々がご来岐。例会講演に向けての打合せ。

昨年度はJCさんとのご縁がなかったので(JCさんの年度は1月~12月)、久しぶりの感覚。例会を成功させるためへの意志が伝わる。もちろん僕もそのために毎回そうですが・・事前に理事長所信などを拝読させていただき、そのお手伝いができるよう打合せにのぞみました。

例会の目的に応えることがご指名をいただいた者の使命。そして、期待に応えるだけでなく、その期待を超えることはどのお志事でも大切なこと。

想えば、これまで40を超えるロムで例会講演(公開例会含む)の講師を担当させていただくご縁があり、3つのロムさんではリピートで2回も訪れたり、日本青年会議所のブロック大会での講演や業種別の部会での講演でもご縁をいただいてきました。豊かな社会の創造のために奉仕の精神で地域で活動する各地の青年経済人の方々とふれあうなかで僕自身もたくさんの学びをいただいてきました。

大成功となるようにがんばろう!委員長・委員会メンバーの方々も当日に至るまで大変だとお察しいたしますが、壁を乗り越えたその先にさらなる成長が待っているのでしょうね。僕自身も共に成長できるようがんばります!

 

Follow me!