市民生委員児童委員協議会全体研修会で講演「地域の絆、みんなの笑顔」【元気が出る講演会講師】

昨日は愛知県豊橋市の公会堂(国の登録有形文化財 だそうです)で、市民児協の皆さまと笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました。

民生委員児童委員協議会全体研修会で講演会の様子

愛知県民児協さまで昨年度、今年度と相談技法研修会の講師を担当させていただき、そのことがご縁で豊橋市の民生委員さんとのご縁。良縁は良縁につながっていくなぁ~。

豊橋駅から路面電車で(なんとパト電車!)移動。

豊橋の路面電車の写真

市役所前で下車して、公会堂に。かっちょいい!

豊橋市公会堂の写真

冷える日でしたが、青空が気持ちいいい!

到着してから会場確認。演台がまた・・・かっちょいい!

豊橋公会堂の演台の写真

控室で役員の方々とワイワイガヤガヤ!そして講演。民生委員の皆さんの元気力アップが研修会の趣旨ですが、全国各地の民生委員さん、みなさん元気な方ばかりです(^_^)/

楽しく学ぶ民生委員研修会の様子

笑顔いっぱい温もりいっぱいな時間をご一緒させていただきました。講演後は控室で「次年度もお願いしたい」という講師冥利に尽きる有難いお言葉も!

感激!

ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!