青少年健全育成大会で講演「こころ元気な大人が子どもの未来を築く~家庭・地域で育む子どもたちの笑顔~」(愛知県にて)

愛知県日進市へ。以前、市PTA連絡協議会さんでの講演など何度もおじゃましているご縁のあるまち。今回も市P連さんでの講演がご縁でお声がけくださったとのこと。嬉しいですね!

日進市民会館へ。地域の皆さまとふれあう場、笑顔と温もりを分かち合っておりました!

控室で教育長さんとお話ししていて・・・顔を合わせてすぐにっ!・・・教育長さんがかつて校長先生をされておられた中学校へ講演でおじゃましていたことを双方思いだし、「おっーあの時の!」とガッツリ固い握手!

青少年健全育成大会講演の舞台

登壇し挨拶だけしてすぐに舞台下へ。みなさんの近くで講演です!

笑顔いっぱいの青少年健全育成講演会の様子

みなさんとふれあいながら笑顔と元気を分かち合っておりました。みなさま、ありがとうございました!

昨日、北海道苫小牧市にあるトヨタ自動車北海道さんで1日2回のレジリエンス研修会でしたが、明日からまた苫小牧に行きます。またまたレジリエンス研修会です。昨年からの回数を合計すると計6回研修を担当させていただくことになります。秋は講演・研修繁忙期のひとつ。移動距離もハンパなくなってきます(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!