ハロードリーム夢の日イベント「感謝のコーチング」

昨夜はNPOハロードリーム実行委員会さんの夢の日イベントに合わせ「感謝のコーチング」セミナー。

ハロードリーム理事で「笑顔のコーチング・シニア・ファシリテーター」福田里美さんという超強力なバディとのダブルファシリテーターでセミナーをリードさせていただきました!

サンリオピューロランド館長でもある小巻亜矢さんが代表理事をされているNPOハロードリーム。11月1日を夢の日としてその前後に全国各地で夢の日イベントが開催されているます。詳細はハロードリームのサイトからどうぞ。

尊敬する師匠であり、ハロードリーム理事の本間正人先生(京都造形芸術大学副学長)がプログラムされた「笑顔のコーチング」をベースに「感謝のコーチング」。平成が間もなく終わる、そして新たな元号で世が始まる。つまり「終わる=始まる」ことでもあります。ということで、未来志向なふりかえりの場として「感謝」をテーマとさせていただきました。

金曜の夜。お仕事終えて駆けつけてくださった皆様に感謝でいっぱいです。そして、愛いっぱいで場を包んでくださった福田里美さん、イベントをサポートくださったハロードリーム実行委員会の皆さんに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

ハロードリーム夢の日イベントの様子 ハロードリーム感謝のコーチング

ハロードリーム感謝のコーチング風景 鎌田敏 福田里美 ダブルファシリテーター

ハロードリーム夢の日 鎌田敏 感謝のコーチングセミナー 鎌田敏の様子

笑顔いっぱい温もりいっぱい!温もりと笑顔を分かち合う場となりました。

里美さんの安心感ある愛あふれるファシリテートにて、僕は自由の翼を得て、いつもの鎌田節炸裂(笑)

ハロードリーム夢の日集合写真 ハロードリーム夢の日イベント集合写真

みなさん、ありがとうございました!友達もたくさん参加してくれました(^_-)-☆感謝。次は忘年会で(笑)

 

福田里美さんは相棒の大ちゃんと結成されたスマイルデザインラボによる夢の日イベントとして11月18日にもウィンクあいちで笑顔のセミナーを開催されます。

スマイルデザインワークショップ案内

詳細は↑↑

 

Follow me!