県建設業協会・経営研修会「魅力ある職場づくり!世代間ギャップ改善、パワハラ防止に役立つ!楽しく学ぶコミュニケーション」

リーダー研修「職場の活力、世代間ギャップ改善、パワハラ防止に役立つ!楽しく学ぶコミュニケーション」

昨日26日は青空広がる山形県山形市へ。久しぶりの山形。大きく4つの地域からなる山形県はよくみると人の横顔に見えますよ。

県建設業協会・県建設産業団体連合会主催の経営講習会。県内の建設会社のトップや幹部方が集う研修会。

青空の山形県 山形駅でさくらんぼの知事さん

青空の山形。空気は少しひんやりですが、陽射しが温かい。山形駅に到着するとさんくらんぼ県を代表して知事さんが出迎えてくれますよ(^_-)-☆

リーダーのコミュニケーション研修の様子 パワハラ防止のためのリーダー研修

魅力ある職場づくり研修 職場の活性化のためのリーダー研修の様子

みなさんとふれあいながらリーダーのあり方、職場の活性化、パワハラ防止などを軸にコミュニケーション研修!笑顔いっぱい咲きました!みなさま、ありがとうございました!

帰路、帰りの新幹線を遅らせてまで食べたかった山形のお蕎麦!長野県に次いで県民あたりの蕎麦屋さんの数が多い蕎麦どころ。

山形のお蕎麦

こしがあって実に美味い!また食べたくなる!また行こう、山形!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!