広島県高等学校PTA連合会・広島県大会で講演「こころ元気な大人が子どもの未来を築く!」

見事な秋晴れ。十三夜に曇りなしはホントですね!

広島市の上野学園ホールへ。県下の高等学校PTAの皆さまが集う広島県大会で講演させていただきました。今回は1年前から依頼をいただいていて、実行委員会の皆さんは1年前から今日の大会に向けて準備してこられました。その期待に応えるべく、がんばりましたぁ~!笑顔いっぱい咲きました(^.^)

大会冒頭では高校生の方の書道パフォーマンスで大会スローガンを!

高校生の書道によるPTA大会のスローガン

力強いですね!

PTA活動の実践発表や高校生の皆さんによる演奏会などのアトラクションなど盛りだくさんの大会。

演奏会の様子

講演では約1000名の皆さまと一緒に笑顔あふれる元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

PTA連合会講演会の様子

どーん!

いつものようにパソコン関係などは使わずに動き回りながら、全身で講演っす(^.^)

pta 元気いっぱいPTAの皆さん

みなさんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

控室でのお菓子

控室では高校生と企業によるコラボ商品のお菓子をいただきました!美味いっ!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!