隔月広報誌に連載コラム「コミュニケーション・コンプライアンス考察」

階層別研修を2年続けて担当させていただいたご縁で、昨年度から担当しているNOSAI兵庫さんの隔月広報誌7月号が届きました(広報誌を拝読していると研修でおじゃましていたときに担当の部長さんだった方が連合会の参事に就任されていたり、時は経つものですなぁ)。昨年からですので、今回で8本書かせていただいたことになります。

7月号は「安全意識の高い職場づくり」について書かせていただきました。ちょうど7月第1週が全国安全週間でもありましたので。

で、届いたお礼のメールに次回の9月号の原稿も添付して送らせていただきました。締め切りに追われる・・・追われるよりも、追いかけるスタイルですね!早め、早めでこちらも安心、先方も安心、すべてよし!ですね。9月号は「アンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)とトラブル」について書かせていただきました。さぁ、11月号は何を書こうかなぁ・・

アウトプットすることは、自身の頭の整理にもなりますし、新たなインプットの機会でもあります。これは講演や研修でも同じことだったりします。

コラム執筆している広報誌

暑い日が続きますが、みなさまもどうぞご安全に!

Follow me!