安全大会で楽しく学ぶ!参加型の講演会(愛知県名古屋市)

大雨が心配です。こちら岐阜市も長良川の水位が危険な状況です。みなさまもどうぞご安全に!

昨日は名古屋市のささじまライブ駅近くのホテル会場へ。関東や東海で住宅建築に取り組まれている企業・協力会主催の安全大会で講演。

腕に覚えありの大工さんたちがたくさんご参加。

皆さまの貴重な時間、有意義な時間となるべく、、腕に覚えありの講師が登場(^_-)-☆ナンチッテ

盛り上がる安全大会講演の様子 楽しく盛り上がる安全大会講話の様子

無意識の思い込みへの気づき、コミュニケーションエラー防止や心の安全、そして命について。楽しく学ぶが一番。みなさんの集中力が違います。仕事も然り。意識が高いと良い仕事につながり、不安全行動や危険予知にもつながります。

参加型の安全大会講演の様子

ゼロ災への空気づくりは、ひとりひとりの意識と行動の積み重ねですね。皆さま、ご安全に!

さて、今日も安全大会で講演です(ちょうど今は全国安全週間です)。連日の大雨の影響で、交通機関も大きな支障が出ていますね。安全第一。いのち最優先。意識を高めて今日も行動します。みなさまもご安全に!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!