企業キックオフ・モチベーションアップ講演会(岡山県)

岡山県真庭市にて企業キックオフで社員向け講演「チームビルディング・ポジティブ組織開発~一致団結と未来志向の組織づくり~」

岡山駅近くで前泊し、朝8時過ぎのバスで真庭市勝山へ移動。2時間近くのバス旅。気分は太川陽介(^_-)-☆

真庭市行きのバス

梅雨はどこ行ったの?というくらいのカラッとした快晴。あっ、ここは晴れの国・岡山でしたね。城下町の風情残るすてきな町・勝山へ。中国・四国エリアで生活基盤のサポートを行っている企業さんのキックオフ大会で講演。各拠点から集まる社員の皆さま。

たくさんコミュニケーション!未来へ向けて!ペアやグループでも楽しくワーク。講話だけでなく、より深く気づきが。そしてみなさんから未来へ向けてのアイデアが!みなさんと元気いっぱい笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました。

モチベーションアップ講演の様子 元気が出る講演会の様子

遊んでいるのではないですよ(^_-)-☆大切な学びがたっぷり詰まったエクササイズです!

笑顔いっぱいのペアコミュニケーション 盛り上がる講演会の様子

笑顔いっぱい咲きました!元気は分かち合うもの!

楽しいグループワークの様子

知恵を出しあう。〇〇しあう、大切ですね。話し合う、聴き合う、協力し合う、切磋琢磨し合う・・・

この日配布されたクレドのキーワードにもリンクしながら、講演させていただきました!その組織ならではのキーワードにふれていく・・・こうした姿勢、大切にしております。

みなさま、ありがとうございました!

役員の方々や来賓の方々と昼食へ。酒蔵のお店で勝山の御前酒をいただきながら美味しい食事をいただきました。忘年の交わり、忘形の交わりはとっても貴重な学びの時間になります。いろんなお話が聞けるのですから。

御前酒 勝山の街の風景

酒蔵のお店 美味しい食事

いい町並みです、勝山!

勝山の町並み

帰りは車で岡山駅まで送ってくださいました。約1時間で到着。地図で見ると遠く感じるが、高速使えば近いです。すてきな町並み風情を楽しみながら御前酒はおすすめです!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!