商工会議所青年部(YEG)5月例会でリーダーシップ・モチベーションアップ講演(滋賀県)

滋賀県・草津商工会議所青年部 例会講演「商売繁盛・人生繁盛は、こころ元気から!」 

滋賀県草津市へ。よくいくんですよね~草津。駅前にホテルがいくつかあり、その会場での研修等でおじゃますることが多いのです。草津線にのりかえて伊賀方面に行くこともあります。アクセスもいいし、日本全体が人口減少へとすすんでいくなかで、人口が増えている地域であり、立命館大学があり、滋賀県の重要拠点になっていますね。学生さんがいる街は活気がありますもんね。

商売の活性化やYEG活動を通して地域を元気にしていこうとがんばっておられるみなさんと笑顔いっぱい盛り上がっておりました!

鏡のワークで盛り上がる様子  楽しい講演風景の写真

楽しくコミュニケーションワークの様子  元気が出る講演会の写真

ぼかし加工しておりますが、みなさんと心の状態が伝わると思います!楽しいコミュニケーションワークを交えながら、リーダーのあり方、職場の人間関係・組織活性化、そしてモチベーションと行動について!お仕事終えてのお疲れの時間にもかかわらず、終始ご熱心に心耳を傾けていただき、講演後もたくさんのご質問もいただき、ありがとうございました!地域の未来のために益々のご活躍を祈念いたしております。

講演後の集合写真

講演後の集合写真までぼかし加工してしまった(笑)

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!