鎌倉敏之助としての新刊本「ビジネスマン兵法」登場!

新刊本「ビジネスマン兵法」が世に出ました!

「ビジネスマン兵法」仕事ができる人になる!孫子や歴史に学ぶ48の知恵 

https://www.amazon.co.jp/dp/4815005192

amazonで購入可能です。

内容はこの投稿の最後に記すこととして・・・

この本は、僕(鎌田敏)の新たなキャラクターである「志サポーター・歴史コラムニスト」鎌倉敏之助(びんのすけ)の本です。昔から歴史が好きでこのような本を世に出すことが出来ました。関係者のみなさんに感謝でいっぱいです。

この本は、「こころ元気研究所 鎌田敏(びん)」のこれまで築き上げてきたキャラクターと異なるので、新たなキャラクターを登場させました。当初はペンネームみたいな位置づけでしたが、せっかく新たなキャラクターならばもっといろいろできるだろうと、敏之助ならではの講演活動も始めることにしました。

「歴史に学ぶ」「志」「感動」をキーワードに講演活動もこの本が世に出るにあたってスタートします。詳しくは下記サイトをご参照ください。

鎌倉敏之助 ホームページ 

このような和装(和スーツ)で敏之助の時は講演する予定です^^

あっ、もちろん、鎌田敏(びん)としての講演や研修活動はこれまで同様にノリノリで継続していきます。

すべての世代の「笑顔と元気」を応援する 鎌田敏(びん)

すべての世代の「志と感動ある人生」を応援する 鎌倉敏之助(びんのすけ)

でございます。人生を楽しく、いろんなキャラクターが登場してもいいですよね!友近さんには水谷千恵子さんが、ロバート秋山さんにはもうすでに40名を超えるキャラクターですからねっ(^_-)-☆両者、どうぞ宜しくお願いします。

 

この本は・・

歴史に興味のない方にも読みやすく、分かりやすい内容となっています。ビジネスマンの方々だけでなく、「人生という経営者」であるすべての人にも役立つ一冊です。

第1章 孫子に学ぶ仕事人なら必ず知っておきたいビジネスで負けないための知恵

第2章 偉人に学ぶ人生もビジネスも好転させる成功のマインドと法則

第3章 呉子・六韜・三略・韓非子に学ぶリーダーなら押さえておきたい組織を成功に導くための知恵

第4章 兵法三十六計・呂氏春秋・孟子に学ぶ逆境を乗り切るための情報戦略と対人スキル

第5章 論語・易経・荘子・孟子に学ぶ幸福な仕事人生のための成長・健康・メンタルヘルス

マイクロソフト日本法人のシェア獲得には孫子の兵法が活用されていた、織田信長は実は地味でコツコツ泥臭かった、相手の本当の姿を知る方法、風林火山の神髄は後に続く2句にあることを川中島の戦いで読む、孔子や諸葛孔明を孫子とリンクさせてみる、チョイ悪系の兵法、東洋思想に学ぶ人生観などなど、、宮本武蔵や三国志なども登場するなんでもござれの歴史エンターテイメント系ビジネス読本でございます(^_-)-☆

 

よろしくお願い申し上げます。

 

3冊目の準備もほぼ整っております。これは「鎌田敏」「鎌倉敏之助」の共著で(同一人物ですが、こういうのも楽しいですね(^_-)-☆)「夢」を応援するための本です。こちらもご期待ください。世に出るタイミングにまたお知らせいたします。

Follow me!