連続して本が出る予定です!

地を養えば、花は自らひらく(石川洋・托鉢者)

地とは根であり、心のことです。

心を耕し、心を養うことなく、花ばかりを求めてはいけません。
外側ばかりに目を向けずに、内側に目を向けましょう。

人生いろいろです。いろいろあるから、花は枯れることもありますが、地や根である心が豊かであれば、花はまた自ら開きます。

心を養うには、「ありがとう」と言われる生き方が大切です。

私は子供たちへの講演では「ありがとうと言うことも大切、ありがとうと言われることも大切」と伝えています。彼らは、誰かのお役に立つことを通じて「ありがとう」と言われるでしょう。この「ありがとう」と言われる経験が、子どもの心を温かく養います。

・・・・・・・・・・・・

この文章は3冊目となる本の一部分です。

もうすぐ2冊目が世に出る予定ですが、これは歴史に学ぶビジネスパーソン向けの本。で、3冊目はすべての世代の夢を応援する本になります。3冊目も原稿はもう出来上がっていて、レイアウトや表紙デザインなどの段階になっています。2冊目、3冊目もお楽しみに!また、時期が来たら投稿しまーす!

あっ、1冊目の「こころ元気に生きる~元気スイッチをONにする41の知恵~」もよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

笑顔いっぱいのGWを皆さまお過ごしください。今日も笑顔で。

かまたびん

 

Follow me!