沖縄

沖縄県で講演・研修することがようやくできた年でした

2005年3月から講演・研修活動をスタートし、これまで1700回を超える場で講師を担当してきました。47都道府県のなかで唯一、沖縄県でだけ講演や研修で訪れたことがなかった(プライベートでは学生時代に島々を何度か旅して沖縄が大好きになり、沖縄本島や最南端の波照間島や最西端の与那国島などの八重山の島々に20回以上は訪れているのに・・)。お声がかかることも何回かありましたが、日程等が合わなかったり、講師として訪れる機会がなかったのです。そうしたなか今年の5月にようやく・・・ようやく!沖縄銀行労働組合セミナーで3時間の研修講師を担当することが出来たのです。ホント、嬉しかったです!ようやく全国制覇(笑)・・ふぅ。長かったよ・・(^_-)-☆

今年も家族で行ってきましたよ、沖縄。家族でですから、学生時代とは異なり、もっぱらリゾートホテルでゆっくりする沖縄旅になってます^_^;

いろんなおすすめポイントはありますが、今回は恩納村の「シーサイドドライブイン」をご紹介します。

今年で創業50年!観光客よりも地元の方々が多く訪れていると思います。24時間営業ですから、沖縄版ファミレスって感じかな。アメリカンです!僕はホームメイドスープがまた飲みたくなって訪れます。テイクアウトも出来ますから。

広い店内。海を眺めながら。ジュークボックスから音楽が流れてくる。すごいのが「うな丼」や中華料理もあるんです!今回は僕はステーキ、妻と娘はハンバーグ。

サイズもアメリカン!

ソースはやっぱりA1ソース!酸味が効いてて美味しい。濃厚なのでかけすぎには注意ですぞ(^_-)-☆

テイクアウトコーナーでホームメイドスープをぜひ!時間があれば店内で海を眺めながらお食事もいかがでしょうか。50年愛されている沖縄の風を感じることが出来ますよ(^_^)/

 

 

Follow me!