社員総会でモチベーションアップ講演会「こころ元気に仕事をするには!」(大阪府)【笑顔になる!元気が出る講演会講師】

企業・社員総会でモチベーションアップ講演会「こころ元気に仕事をするには!」(大阪府大阪市にて)

大阪・堂島にあります中央電氣倶楽部へ。JR大阪駅から地下街の四ツ橋通りを歩いて終着点を上がれば目的地の近く。この会館で講演でおじゃまするのは2回目になりますが歴史ある空間でとてもすてきです。

海外にも販売の拠点をたくさん持つ精密機械などの大阪に本社のあるものづくり企業さんの55期という節目の社員総会後にモチベーションアップ講演会を担当させていただきました!

地下には理髪店にすき焼き屋さん!気になるぅ!

レトロな空間がいい!ビリヤードをしていたり、碁を打っていたり、喫茶していたり、勉強会が開催されていたり・・会員制の大人の社交場。

社員総会後に講演。みなさんと参加型講演で盛り上がっておりました!

ぼかし加工してますので、表情がぼやけてますが、それでも皆さんの心の状態が伝わってくるのではないでしょうか!

「やる気を出す」ことも大切ですが、「やる気は出てくるもの」にフォーカスした内容。そう、やる気は出てくるものなのです。それはなぜか・・それは講演や研修でのお楽しみ(^_-)-☆事前に調べて、企業さんの経営理念にリンクもさせていただきながら講演を進めていきました。講演後には社長様はじめ多くの方々に嬉しいお言葉をかけていただき(「共感しました!本、買って読んでみますね!」なんてめちゃ嬉しかったです^^)、みなさんからでっかい元気玉をいただきました!みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!