愛知教育大学同窓会尾張地区稲沢支部女性部・青年部合同研修会で講演

愛知教育大学同窓会尾張地区稲沢支部女性部・青年部合同研修会で講演

名古屋市金山での建設会社・安全衛生大会での講演の後に、名鉄特急で稲沢市へ。ダブルヘッダーな水曜日。

教職員の皆さまと笑顔いっぱい盛り上がりましたぁ~!(^^)!

先生方は構成的エンカウンターなどワークに慣れておられる方が多いので、インストラクション(ワーク前の説明)も超簡単に「はい、どうぞ」でドカーン!と盛り上がります(^_-)-☆

写真にぼかし加工していても、みなさんの心の状態が伝わってきますね^^

心の状態は空気を動かします。その空気がまた心に作用し・・・好循環が生まれます。

学校でのお仕事を終えてのおつかれの時間帯(また戻ってお仕事の方もおられるのでしょうね)にもかかわらず、みなさま、終始ご熱心。みなさまと一緒に最高に心地いい空気を創っておりました。青年部長さんから頂いたお礼の言葉も明日へのアクションがたっぷり含まれていて、とっても嬉しかったです。研修や講演は、ただ楽しかっただけで終わっていては良くないですね。気づきがあり、自分軸の再確認や再構築につながり、そして「行動」につながってナンボでございます。学校の授業もまた然り。そういう内容になるよう僕も精進、精進(^_^)/お互いにがんばりましょう!

みなさま、ありがとうございました!

 

 

Follow me!