高校・教職員研修会で講演「こころ元気に仕事をするには!」(長野県長野市)【元気が出る講演会講師】

長野県立の高等学校・教職員研修会でコミュニケーション&メンタルヘルス講演「こころ元気に仕事をするには!」(長野県長野市)生徒向け人権講演会の後に講演

生徒さん対象の人権講演会の後、1時間の休憩があり、教職員研修会で講演させていただきました。1時間ありましたのでタクシーでGO!長野駅付近で時間があれば必ず立ち寄る善光寺さんに参拝。

見事な秋空。

 

先生方とコミュニケーションワークたっぷりの時間をご一緒させていただきました。

先生方は構成的エンカウンターに慣れている方ばかりですので、インストラクションちょ~簡単にワークが躍動します(^_-)-☆

みなさんと笑顔いっぱいな時間をご一緒させいただきました!

生徒さんも先生方もとても素晴らしい高等学校。みなさん、ありがとうございました!

 

最終の特急しなの号まで時間があったので・・・

信州蕎麦・草笛さんで久しぶりに食す。そば焼酎をそば湯で割って飲んだのは初めてでした。まろやかな舌触り。蕎麦屋さんならではですね。

心地よい充実感と満腹感(笑)で帰路につきました。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!