市PTA連絡協議会にて講演「こころ元気な大人が子どもの未来を築く」(愛知県豊明市)

愛知県豊明市PTA連絡協議会にて講演会講師を担当

愛知県豊明市へ。市P連・研修会担当学校のK校長先生と名鉄前後駅で合流。K先生とは日進市での母と女性教師の会での講演はじめ、今回でご一緒するのが4回目?だったと思います。とてもご縁がある先生です。

豊明市文化会館へ。主催、来賓ののご挨拶の後に講演。市長さんも時間の許す限りご参加くださいました。

冒頭からみなさんと笑顔いっぱい元気いっぱいな場づくり!

遊んでいるのではなく、こうしたワークの中にも気づきいっぱいなのです(^_^)/

みなさま、ありがとうございました!

K先生や市P連会長さんとランチの後に、岐阜県多治見市へ。この日はダブルヘッダー。しかも多治見市での県と多治見市共催の主に教師の方々がご参加される男女共同参画講座&教師塾を終えて岩手県盛岡市へ向かうという、なかなかハードな行程(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!