労使セミナー(メンタルヘルスセミナー)で講演「レジリエンスを高める仕事術~ストレスに対応する力を磨こう~」(広島県)

労使セミナー(メンタルヘルスセミナー)で講演「レジリエンスを高める仕事術~ストレスに対応する力を磨こう~」(広島県にて)

中外製薬労働組合さんが事務局として開催された労使セミナー(メンタルヘルスセミナー)。労使ともに社員の健康と安全を一番として、これまで健康に関するセミナーを開催されてきているそうです。労使ともにというのが良いですよね!しかも就業時間内に開催することで強制ではないけれど多くの方々に参加してほしいという労使のお考えもまたすばらしいですね!

冒頭から盛り上がる(^_^)/ストレスに対応する力であるレジリエンスについて7つの軸で楽しいワークも交えながら学習していただきました。知識だけでなくアクションへつながることこそ大事ですね!

13:00~という昼食後の一番眠気がやってくる時間帯ですが、寝る方はもちろん誰もいません(^_-)-☆ぼかし加工ですが、皆さまの心の状態が伝わると思います。楽しく学習するのが一番!睡魔もじゃましませんし、学習効率が高くなるのです!楽しい感覚が学びをより深く体得につなげるのです。みなさま、ありがとうございました!

これを新幹線の中で少し食べていたので講演が楽しくなるのは仕方ないのです(笑)ウケテショウガアラフェン、ワライトマラフェン配合ですから(^_-)-☆効能について中外製薬さんに調べてもらえばよかったかしら~(笑)

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!