三重県にて福祉・介護職員向けメンタルヘルス講演「人と組織の元気力を高めるメンタルヘルス&コミュニケーション」

三重県にて東員町福祉事業所連絡協議会主催の福祉・介護職員対象のメンタルヘルス講演を担当させていただきました。

近鉄桑名駅から三岐鉄道北勢線に乗り換える。ナローゲージの小さな電車。かわいいです!四日市あすなろう鉄道もナローゲージの小さくかわいい電車ですね。座席に座って手を伸ばせば、向かいの席の方に届きそうなくらいの小ささ。かわいいでしょ(^_^)/久しぶりに乗りました。

会場の東員町社会福祉協議会様の建物からの眺め。いい景色です。心癒されます。

18:00からの90分。皆さまお仕事終えてのお疲れの時間帯にもかかわらず、終始ご熱心に心耳を傾けていただき、ワークにもご熱心に参加いただきました。笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました(^_^)/

遊んでるわけじゃありませんよ(^_-)-☆ちゃんと意味のあるワークです。

みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!