千葉県旭市にて家庭教育講演会「大人の背中、子どもの未来」

千葉県旭市にて家庭教育講演会「大人の背中、子どもの未来」。

大雨の土曜日。鉄道の乱れもあるかと早めに移動開始(結果としては、遅れなどはありませんでしたが、早めの行動は万が一のときに対処が効くので大事です)。東京駅からは総武線で特急しおさいで移動。

旭市にはこれで2度目になります。旭市は東日本大震災のときに津波の被害が大きかったところです。復興演歌キャラバン隊(坂本冬美さん、藤あや子さん達)のコンサートの前に千葉県から依頼されて心の健康講演を担当したのが旭市をおじゃました最初です。当時とは異なり今は防潮堤も築かれておりました。

九十九里の海が目の前の会場(津波の被害にも会った会場)でしたが、あいにくの大雨と風で海をしっかりとみることが出来なかったのが残念でしたが、雨風強き日なれど、みなさんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただき、心ポカポカ日和でした。

参加型ワークで体感していただきながら気づきを深めていただく。笑顔が一番ですね(^_^)/

足元悪い中、多くの方にご参加いただき感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!