ハウスメーカー・協力会社青年部さんにて職場を元気にするリーダーのコミュニケーション&心の安全講演(大阪)

大阪駅から環状線に乗ったら女性専用車両でした^_^;大阪の環状線は朝夕だけでなく始発から終電まで女性専用車両がありますので、男子のみんな、ご注意を~(=^・^=)京橋にある大阪ビジネスパークへ。京橋駅からてくてく歩く。

IMG_6607.jpg

大坂城がどんどん近づく。秀吉のころの大坂城は、天守閣も黒かったそうな。松本城みたいな黒い大阪城の天守閣もかっこいいですね!

どーん!

IMG_6608.jpg

会場のあるクリスタルタワーに到着。

旭化成ホームズさんの協力会社青年部の皆さんの研修会で心の安全(メンタルヘルス)と職場を元気にするリーダーのコミュニケーションを軸に...今回はリーダーのコミュニケーションに重点を置きながら、楽しいワークで盛り上がりながらあっという間の90分でございました!

IMG_6617.jpg

IMG_6618.jpg

夕方という脳も疲れてくる時間帯ですが、寝る方は誰もいません...こういうこといっぱいしてますので(笑)。遊んでいるのではなく、ちゃんと意味があるんですよ(^_-)-☆

IMG_6619.jpg

IMG_6620.jpg

IMG_6621.jpg

ノリのいい皆さんと笑顔いっぱいの空気を創っておりました。職場の空気は創るもの。ゼロ災の空気も然り。
みなさま、ありがとうございました!

お菓子の「まるしげ」で売っていた呼吸チョコ...帰りに買おうと思っていましたが、忘れてしまったぁ~(>_<)

17342774_1098369243601588_5171838591696056452_n.jpg

なんやこれ?と思わず立ち止まらせるインパクト。イメージ出来そうで、まったくイメージ出来ない(笑)このネーミング!さすが大阪です!ネットで検索すると新しい大阪土産としてほんまに話題みたいですね。美味しいみたい。次回は必ずゲットする!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!