ホテル従業員の皆さまへ職場元気コミュニケーション研修

岐阜、新潟、長野の講演・研修旅。

美濃加茂市内のホテルさんが、働きやすい職場づくりに関わる県の事業を活用され研修を開催。24時間稼働しているのがホテルですので、全員が参加はもちろん無理ですが、管理職にあたる方々などを中心にご参加くださり、職場を元気にするコミュニケーションのやり方というよりも、コミュニケーションのあり方をワークを通して体感学習。

IMG_6370.jpg

職場の空気がよいということは、利用者の皆さんにとってもよい空気。衛生面はもちろんですが、心にとってのよい空気です(^_^)/

当初はホテルの目の前にあるJR美濃太田駅から特急ひだ号で名古屋に向かい、そして新潟へ移動する予定でしたが...全国ニュースにもなった愛知県内での自動車と電車の衝突事故で大幅に乱れており、名鉄新鵜沼駅まで送っていただき、名鉄特急で名古屋へ向かいました。臨機応変にご対応くださいました関係者の皆さまに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

東京からMAXときで長岡へ。

IMG_6375.jpg

良寛さんにご挨拶して、ホテルに向かおうとしたら...

IMG_6373.jpg

現代美術新幹線GENBI!これ乗りたい!見るだけでもいい!

http://www.jreast.co.jp/genbi/

越後湯沢と新潟間を走っているのか!要チェックや~(^_^)/

Follow me!