JA管理職メンタルヘルス研修会「職場を元気にするメンタルヘルス&コミュニケーション」(岐阜県にて)

岐阜県関市に本部があるJAめぐみのさんへ。
人事部の方が以前、岐阜県主催の講演に参加くださっていたそうです。嬉しいですね。

役員、支店長さんはじめ管理職の方々集うメンタルヘルス研修会。ラインケアとセルフケアについて楽しく学習。

IMG_6252.jpg

IMG_6253.jpg

冒頭からこんな感じで♪

IMG_6254.jpg

こうした楽しいワークにもメンタルヘルスについての大切な知恵があり、その後のレクチャーに活きてきます。

IMG_6255.jpg

IMG_6256.jpg

心の健康にとっては、人間関係が肝心要。人間関係は良い意味でも悪い意味でもメンタルと深く関わりますね。メンタルに良い人間関係づくりやコミュニケーション、いつでも出来るセルフケアの実技等を交えての笑顔の時間。みなさま、ご熱心にご参加くださり、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!