北海道JF 釧勝地区漁協マリンバンク・購販・共済推進委員合同研修会で元気が出る講演

5日ぶりの北海道になります。十勝平野・帯広へ。新千歳空港から快速エアポートで南千歳駅まで向かったのですが、5日前以上に大勢の外国人観光客。荷物も当然大きいので降りれるか心配でした(^_-)-☆

IMG_5926.jpg

釧路行きの特急スーパーあおぞらに乗り換えて、2時間弱ほど車窓から「銀世界」を味わっておりました。講演ではもちろん「敏世界」を味わってもらいます(^_-)-☆

北海道漁連関連での講演は昨年夏に続き2度目となります。有難いことです。

IMG_5928.jpg

IMG_5940.jpg

そしてどんどん吹雪いてきました。

IMG_5932.jpg

帯広に到着。この街には6年ほど前に看護協会帯広支部さんでの講演以来です。ご担当の北海道信用漁業組合連合会(マリンバンク)釧路支店の方々と十勝川温泉のホテルに。研修会の会場でもあるのでゆっくりさせていただきました。皆さまと打ち合わせを兼ねて楽しいお食事会。漁業の状況を深く学ばせていただきました。ためになる有意義な時間でございました!

IMG_5943.jpg

十勝産ホエー豚の胡麻豆乳しゃぶしゃぶぅ~(^_^)/

IMG_5947.jpg

広尾産八角の一夜干し。八角は初体験かも!脂がのってて美味しかったです!その他いろいろ。北海道の食事はホント美味しいですね!

IMG_5948.jpg

サッポロビール・クラシック生で乾杯の後は、釧路の福司酒造・生酒しぼりたて。これが実に美味しかった。いい気分で温泉に。氷点下の夜なれど、ポカポカ心地よい夜。

翌朝。

IMG_5952.png

マイナス18度なれど、快晴でしたので、ダイヤモンドダストのチャンス!もちろん見ることができました!でも写メには写らない..ダイヤモンドダストは恥ずかしがり屋さんですね(^_-)-☆

IMG_5956.jpg

十勝はバルーンに力を入れているそうで..朝の7時ごろから..どーん!

IMG_5955.jpg

外国人観光客の皆さん、喜んでおられました。早朝から雪で遊ぶ子供たちの声。子供たちは自ずから然り。自らが自らになる。自然ですよね。あるがまま、です。その姿に大人は魅かれます。僕たちもあるがままを大切にしたいですね。

IMG_5959.jpg

IMG_5960.jpg

食事だけでなく、空気も美味しい!最高です!

マリンバンク、漁連、JF共済さんの合同研修会。釧路、十勝地区の皆さまと盛り上がっておりました!

IMG_5965.jpg

IMG_5966.jpg

IMG_5967.jpg

IMG_5968.jpg

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/
みなさま、ありがとうございました!2日間にわたりお世話くださったマリンバンク釧路支店の皆さま、ありがとうございました!

帯広駅から特急スーパーあおぞらで。この日の十勝平野はスーパー青空で気持ちよかったです。

IMG_5971.jpg

Follow me!