岐阜県女性の活躍推進課主催ぎふジョ・プロジェクトにて介護老人保健施設で職員メンタルヘルス研修

飛騨高山の朝も朴葉みそ焼きからはじまりました。ごはんが進みますね!
特急ひだ号で移動再開。

IMG_5618.jpg

IMG_5621.jpg

雪景色をぼぉ~と眺めながらディーゼルの振動が心地いい。こうしたぼぉ~とした時間は脳を休めてくれる大切な時間ですね。通信や情報受信がとても便利になったぶん、他者や情報にふり回される時間が多くなっているので脳が疲れやすい時代でもあります。脳の疲れは自律神経やホルモンバランスなどに大きく関わってくるのでリセット、リフレッシュする時間が必要です。

岐阜市に到着し、2月に開催されるダイバーシティ関連事業の打合せを行い、可児市へ。時間調整で入った喫茶店でコーヒーを頼むと...

IMG_5628.jpg

岐阜や愛知のコーヒー文化はほんとすごいですね!

日も暮れての時間帯。みなさんお疲れの中、ご熱心に参加くださいました!

IMG_5630.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/
みなさん、ありがとうございました!

来週から3月中旬まで講演・研修行脚がエンジン全開、各地を駆け回る状態です。されど、ぼぉ~と出来る時間を大切にしま~す(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!