女性教員研修会でメンタルヘルス講演「ストレスコントロールで心のパワーを高めよう」(愛知県)

寒波。雪の日は鉄道の遅れもあるし、駅から会場へ向かう際のタクシーをつかまえるのが難しいケースも多いので、早め早めに移動で愛知県一宮市へ。結果としては予定よりも早く会場入りすることができました。主催者も安心しますもんね。リスクは最小限に。講師の務めです。

一宮市女性教員研修会でメンタルヘルス講演。雪降る中、40名近い方々がご参加くださいました。

IMG_5549.jpg

雪なれど、こころポカポカ日和となりました(^_^)/

IMG_5555.jpg

IMG_5554.jpg

みなさん、楽しそう(^_^)/

IMG_5553.jpg

ストレスコントロールを3つのアプローチから、そして人間関係と心の健康について。このあたりを軸としながら楽しく参加型学習です。みなさま、ありがとうございました!

講演後、自宅に戻り、地域の氏神様である神社での左義長へ。こうしたことも日常の中で大切にし続けたいことです。最強寒波・・・みなさま、どうぞお気を付けて!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!