松阪市にて文化講演会「一笑一若!こころ元気に生きる知恵」(三重県)【学びが楽しい!元気が出る講演会講師】

三重県松阪市へ。市老人クラブ連合会主催の会員や市民を対象とした文化講演会。事業名はヤングG・B松阪文化講演会。

IMG_5531.jpg

G・Bは爺・婆ではない。ガールズ、ボーイズだ!会長さんは94歳ですが、講演前の挨拶も洒落っ気が効いていてとても面白くお元気!以前、県老人クラブ連合会のリーダー研修会で講演させていただいたのが今回のご縁に。こうしたご縁は本当にうれしい。

IMG_5527.jpg

松阪駅に着くと、いつもこの広告に親しみを持つ(^_-)-☆びん、ですから。

13:30開演ですが、30分前にはすでにこの状態。

IMG_5533.jpg

ほぼ満席の500名近い皆さまと・・・「笑い」を軸に爆笑講演会となりました(^_-)-☆新春でございます!

IMG_5530.jpg

IMG_5536.jpg

みなさま、ありがとうございました!皆さんの笑顔の輪の中で僕も最高にハッピーでした(^_^)/

松阪市は講演や研修でとてもご縁があって、この会場も何度かおじゃましてます。で、いつも指をくわえて見ていたのが松阪牛元祖・和田金のお店。で、今回なんと!お土産にと...その和田金のお肉をいただいちゃいましたぁ~(^_-)-☆ええんでしょうか、いただいてええんでしょうかと言いながら、素直に、ホントに素直に「ありがとうございます」と心の中でガッツポーズしながらいただきました(^_-)-☆

IMG_5542.jpg

後日談として・・・もーーー最高の美味さ!たまりませんでした!家族大喜び!

ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!