町衆明石(明石青年商業者協議会)で講演「商売繁盛・人生繁盛はこころ元気から!」(兵庫県)

三重県四日市市での安全大会講演を終えて、兵庫県明石市へ。

IMG_4280.jpg

町衆明石さんの研修事業で講演。町衆のメンバーの方だけでなく地域の方もご参加。町衆明石さんは研修やまちづくりを通して、自己研鑽、地域活性化に励んでおられます。明石の未来を想う方々の団体です。町衆っていいね!

IMG_4757.jpg

この日の僕のベストも町衆明石さんカラーのオレンジ!オレンジは元気が出る色ですよね(タイガースファンですが(笑))!

IMG_4760.jpg

IMG_4761.jpg

超参加型講演にてみなさんとワイワイ盛り上がっておりました!
皆さんお仕事終えての時間帯にもかかわらず終始ご熱心。ありがとうございました!

懇親会にも参加させていただきました。忘年・忘形の交わり。僕にとって学びや気づき、情報収集の時間でもあります。なによりも楽しい時間がより深い学びにつながります。

みなさま、ありがとうございました!明石の発展のために益々のご活躍を!

Follow me!