CPコスメティクス・インストラクター研修(モチベーションマネジメント・コミュニケーション・繁盛店)

福祉・介護職員向けのメンタルヘルス研修を終えて、岐阜羽島駅から東京へ。東京での常宿は以前は浅草や上野でしたが最近は赤坂か飯田橋です。東京のお宿は高いね<`~´>

赤坂見附駅を出たところに牛タンのねぎしがある。ねぎしは東京にたくさん店舗がありますよ。美味いし、接客の感じも心地いい。ガッツリ食べてバタンQ zzzのときはここで食事します。

IMG_4592.jpg

IMG_4589.jpg

僕のいつものパターンは、うす切り白たんとブラッキー(牛カルビ)のハーフミックスセットをビールでガツガツ喰らいながら、とろろ麦飯を少し残したところで...厚切り白たんを単品で注文し、今度はガツガツではなくじっくり味わいながらハイボールで(^_-)-☆

IMG_4590.jpg

って、僕の夕食など、どーでもいいですね(^_-)-☆スミマセン^^

お宿でバタンQ zzz

地下鉄で10分ほどで西新宿駅。月曜に引き続き、CPコスメティクスさんの本社でのインストラクター研修にてモチベーションマネジメントやコミュニケーション、繁盛店などについて担当させていただきました。

IMG_4599.jpg

こちらの27階で研修。
3度目のおじゃまではじめて快晴でした(^_^)/春も先日も雨でしたので..

IMG_4600.jpg

控室から池袋方面をのぞむ。神戸の震災後、池袋の高層ビルのもっと向こう側になる駒込で働いていたことがあります。なので、この新宿などでもよく飲んだものです。といっても20年も前ですが^_^;

IMG_4601.jpg

月曜同様、さすが全国のサロンを回ってスタッフの皆さんにインストラクションされておられる方々です、とてもご熱心。メモの量もすごい!ワークにも超☆積極的にご参加くださり、みなさまのおかげで笑顔の輪がたくさん咲きました。ありがとうございました(^_^)/

IMG_4602.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4605.jpg

これでCPコスメティクスさんの本社研修は3度目となりました。実は...来年に全国6箇所おじゃまさせていただきキックオフでの研修を担当させていただきます(^_^)/楽しみ、楽しみ♡

研修後、N役員、S部長さんとお昼ごはん。
今日も...やったぁ~!金兵衛さんのお弁当だぁ!

IMG_4607.jpg

IMG_4608.jpg

ますます金兵衛さんのファンになりました!美味いです!

Follow me!