CPコスメティクス・インストラクター研修(モチベーション・コミュニケーション)

春に美容業界大手のCPコスメティクスの本社教育部で研修を担当させていただいたご縁で、全国のサロンで指導されているインストラクター研修(モチベーションやコミュニケーション)を担当させていただきました。株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(現 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント)の子会社から出発されている企業さんです。

都内を見渡せる新宿の本社研修室で2時間、皆さんと盛り上がっておりました。

IMG_4547.jpg

春おじゃましたときも雨でしたが、今回も雨。う~ん、基本的には晴れ男のはずですが..

控室でご担当の皆さんと楽しいランチ。金兵衛さんのお弁当。

IMG_4545.jpg

金兵衛.jpg

これが実にうまい!
facebookに投稿したところ、金兵衛さんファンの方々からコメントをいただきました。人気のある仕出し屋さんなんですね!

また、あたたかいお茶と冷たいお茶をだしてくれる研修ご担当者さんのさりげない心配りに感激しておりました。

IMG_4548.jpg

IMG_4550.jpg

IMG_4552.jpg

みなさん、とてもご熱心!いつもサロンにてスタッフの皆さんにインストラクションされておられる皆さまだけにさすがです!皆さんのおかげでとても心地よい良い空気でございました。心地よい空気...よりよいお店づくりのキモはここですね。衛生面だけでなく、心にとっていい空気づくり。そのために何を大切に、どういうアクションをしていくのか。お客様を迎える側にとっての大切な視点。この辺りを軸にモチベーションやコミュニケーションをリンクさせながらのワークたっぷりの体感型研修。研修の場が心地よい...その空気が形成されるプロセスを体感でございます!

木曜日も担当させていただきます。

Follow me!