JA職員研修会でメンタルヘルス講演(長野県)

今月二度目となる木曽へ。

IMG_4327.jpg

木曽路の名所・浦島太郎伝説の寝覚めの床を特急しなの号の車窓から写メることが出来ました。しなの号では姥捨駅付近の千曲川を中心に善光寺平が広がる日本三大車窓のひとつは車内アナウンスされていますが、木曽路の寝覚めの床はアナウンスされたり、されなかったり...以前はかなりの確率でアナウンスを聞いていましたが、最近は聞かないなぁ(T_T)。なので、木曽福島駅が近づくと写メ待機するのですが、フッと気を抜くといつの間にか通過していることが多く(涙)...されど、今日はうまく撮れました(^_-)-☆

木曽福島駅から上松町へ車移動。

IMG_4334.jpg

元学生横綱で人気・実力ある西前頭5枚目・御嶽海は上松町出身!今場所、勝ち越しですね!おめでとうございます。

JA木曽さんの職員全体研修会が上松町ひのきの里総合文化センターで朝から行われていて、僕は研修のトリとなる職員元気向上講演会(メンタルヘルス)を担当させていただきました。JAさんには全国各地でお世話になっております。ありがとうございます。

超参加型でワイワイ楽しく!

IMG_4336.jpg

IMG_4338.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4341.jpg

IMG_4343.jpg

昼食後の講演ですが、眠る方はひとりもいない..これが、かまたマジック(笑)
笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました。皆さま、ありがとうございました!

講演前にいただいた栗子餅がめちゃうまでした♡

栗子餅.jpg

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!