ケアマネージャー研修会で講演「心の健康づくりとコミュニケーション~サインを見逃さないために~」【元気が出る講演会講師】

名古屋から中央線の快速で約55分。岐阜県瑞浪市へ。

土岐市と瑞浪市のケアマネージャーの皆さんが集う研修会で講演させていただきました。

講演の時間自体がリフレッシュになり、明日への活力となるよう皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました。

IMG_4286.jpg

冒頭からこんな感じで(^_-)-☆

IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

楽しく学習、あっという間の90分。「こんなに楽しい研修会は初めてです」なんてGoodのフィードバックもいただきました!皆さま、ありがとうございました!

帰路、名古屋駅で名代きしめん住よしへ。美味いんだなぁ、これが!

IMG_4292.jpg

名古屋駅の新幹線、在来線の各ホームに住よしはありますが、今回は3・4番ホームの住よしへ。新幹線のお店はお客さんも多いため、かき揚げやイカ天をあげている時間がないそうで、この3・4番ホームは路線的に利用者が少ないホームなのでここで揚げているそうな。なので、揚げたてのかき揚げが食べれると住よしファンの間でも人気のお店です。岐阜へ向かう僕がよく利用する5・6番ホームの住よしは夜は立ち飲み屋さんな感じになったり、各お店で特徴があるようです。それを感じてみるのもいいかも(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!