三重県商工会青年部連合会 研修会(若手後継者等育成事業)で講演「人と組織の元気力を高め、商売繁盛・人生繁盛!」

三重県も広い。北勢地区から紀宝町などの三重県南部へ移動するだけでかなりの時間を要する。県下の商工会青年部の方々が集い、商工会青年部主張発表県大会と研修会が開催。僕は主張発表後の研修会を担当。

少し早めに会場入りして主張発表を拝聴。

IMG_3893.jpg

未来へ向けての意気込み、未来志向の話はいいですね。聴いている方も元気になります。当然、僕の講演も問題志向ではなく未来志向です。

IMG_3895.jpg

IMG_3894.jpg

参加型ワークを盛りだくさん!
座学だけでなく、体験を通してより気づきを深めていただく。身体を通して記憶の定着率も高まります。

商いの元気は、地域の元気!益々のご活躍を祈念いたしております!皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!