医療法人・新入職員フォローアップ研修会で講演「こころ元気に仕事をするには」(大阪府)

今年で5年目!

そう、5年間担当させていただいている医療法人さんの新入職員研修会で講演させていただきました。とても有難いことに毎年おじゃまする研修会や講演はございますが、こちらはいつも初夏のこの時期。僕にとっての初夏の風物詩でございます。なので、いつもワクワクしています。今年はどんな方たちなんだろう~と。

IMG_3776.jpg

会場はいつも湾岸のコスモスクエア国際交流センター。宿泊研修によく利用されます。みなさんも昨日から研修です。2日目の朝一番に外部講師として担当させてもらっています。

入職してからの自身をふりかえる時間であり、未来を先取りしていただく時間。そして、仲間たちと共感しあったり、刺激を受け合っていただく。自信を失っていたり、疲れ気味の方にはエンパワーな時間となるように。超参加型で、楽しく、元気に!

IMG_3770.jpg

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

みなさま、ありがとうございました!
後生、畏るべしを期待しております!

家でさっきまで遊んでした子どもも寝たので、のんびりと歌番組を見ていたら...尾崎豊の息子・裕哉さんの歌声に鳥肌が立ち、思わず涙ぐんでおりました。尾崎が降臨してきたようでした。彼の歌をもっと聴いてみたい!

IMG_3783.jpg

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!