群馬銀行・支店長研修で講演「人と組織の元気力を高めるメンタルコミュニケーション」(群馬県前橋市にて)

群馬県前橋市へ。群馬銀行の支店長さんが集う1日研修のなかの外部講師として2時間講演を担当させていただきました。来週もおじゃまします。つまり、2回に分けて各地の支店長さんが集う研修会です。

IMG_3761.jpg

今年の冬に某団体のトップ会での講演を役員の方が聴いてくださっていてのご縁。講師冥利に尽きる喜び。

あのときの講演がご縁で先々月には、味の素さんの管理職研修を担当させていただいたり、今月末にも別の会合で講演があります。講師冥利に尽きる、そのひと言に尽きまする(^_^)/

超参加型の講演。ペアやグループで。笑顔と元気を分かち合う時間。
人と組織の元気力を高めるために必要なこと...みなさまと共有させていただきました。みなさん、すっごくご熱心で、みなさまから僕も大いに刺激をいただきました。ありがとうございました!

来週もお世話になります!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!