安全大会で講演(愛知県)

このホテル会場ももう何度もおじゃましています。名古屋市金山駅近くのサイプレイスガーデンホテル。

IMG_3557.jpg

建設会社さんの安全大会で講演。2年前もお世話になっていて...講師冥利に尽きますね。

2年前は講演後、猛ダッシュで家路についたそうで…僕は記憶になかったのですが…「生まれた子供が今日から家なんです!」と語っていたそうな。覚えてくれていた企業の担当者さんに感謝です。その時の感覚、大切にしたいです。

IMG_3560.jpg

講演前にさりげなく僕も写る(^_-)-☆

IMG_3558.jpg

会場の備品を上手く活用します。今日は、これを使って、今年度の全国安全週間のスローガン「見えますか? あなたのまわりの見えない危険 みんなで見つける 安全管理」につなげるのです。今日もこれで掴みはバッチリでした(^_-)-☆意識してなければ、視界に入っていても、見えていないですからね。

皆さま、ありがとうございました!

安全大会講演が続きます。毎年ですが、そういう時期でございます。

ご安全に!

Follow me!