JA共済連福岡スマイルサポーターセミナー「職場を元気にするコミュニケーション~お客様の笑顔のために、提案上手は聴き上手」

ヒルトン博多シーホークへ。

IMG_3363.jpg

セミナー会場を見上げるとこんな感じ..テンションあがります(^_^)/

以前、カワイ楽器・九州地区の教室の先生方が集う研修で音楽関係の講師陣の中になぜか僕もいたのが、この会場でした(僕はコミュニケーション担当でした)。大きな、大きなホテルです。ホテルの方が案内してくれるので安心ですが、油断していると迷います(^_-)-☆

IMG_3362.jpg

大きな、大きな控室です。ここにひとり...昔は広すぎると落着けなかったものですが、最近は意外に心地いいです(^_-)-☆

JA共済連福岡様のキックオフの場であり、窓口を担当されているスマイルサポーターの方々の表彰の場でもある研修会で講演を担当させていただきました。まさにスマイルあふれる場。笑顔いっぱい咲きました(^_^)/

IMG_3365.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3367.jpg

皆さま、ありがとうございました!

旅人にはうれしいのが博多駅。めん街道にはラーメンの有名店がいっぱい。ほろ酔い横丁もお土産さんがすぐ近い中、焼き鳥などの煙がもくもく。ちょっとした隙間時間に美味しいお店に立ち寄れるから旅人にはうれしい。博多は美味しいものだらけですよね。

博多一幸舎.jpg

僕はやはりここが好き...博多一幸舎。
30度を超える暑さの博多でした。ラーメンすすりながらのビールも格別でした!

急きょ宿泊に...
祇園でしたので、博多の総鎮守・櫛田神社に参拝。朝から引き締まっておりました。

IMG_3377.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3375.jpg

帰路前にまたまた...
前から行ってみたかった鹿児島ラーメン 豚とろへ。

鹿児島ラーメン豚とろ めん街道.jpg

美味い。博多ははずれのない街でございます(^_-)-☆

次は企業・基幹職研修。
リーダーのコミュニケーションを軸に4時間バッチリ盛り上がりたいと思います。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!