台風のため講演中止

本日の愛知県豊田市での講演は中止となりました。

台風、皆様どうぞお気をつけて。

台風による講演中止は年に1~2回は必ずある男の子でして…例えばこんなことが…4年前ですが兵庫県の行政主催の講演が中止になった。前日、神戸青年会議所さんのセミナーを担当していたので、そのまま神戸に宿泊し、台風の動向を注視。翌朝、やはり中止。新幹線で帰ろうとしたが台風直撃で途中で動かず。車内で3時間ほどモゾモゾしてたのですが…のぞみが少し動いた。なんと…岐阜羽島駅にやはり停車中だったこだまに横付け。なんと…のぞみからこだまに橋をかけて、こだまから岐阜羽島駅で降りる方はどうぞ!というスペシャルな体験。もちろん僕は名古屋から岐阜に帰る行程だったので、降りるわけさ。これがそのときの貴重な写真。

201109211608000.jpg

なかなか貴重な体験でしょ(^_-)-☆

のぞみ通過駅だった岐阜羽島だからこそのオプションですね。粋なサービスです!

Follow me!